息子から!

体調が悪くて!

連絡があまり来なくなっていた息子から、

久しぶりにフェイスタイムで連絡がありました

鼻声でしたがだいぶ良くなったようで

普通に、学校どう?とか

ご飯食べた?とか

他愛も無い話しですが

顔を見て話すと、

私の心が暖かくなって安心するのがわかります

息子の元気は私の心を、夫の心を、

元気にしてくれます♪

夫もフェイスタイムに参加して、

元気が1番だからね、と

何度も言っていました

息子はその度にうなずいていました

息子が日本を離れてから

私も不思議と日本を外から見るようになり

日本の状況を客観的に捉えるようになりました

だいぶ、不安な未来をどう生きるか、

私達の老後は年金をあてには出来ない

そんなことも考えるようになりました

納得した老後を送れるように

自分で考えたいと思います♪