またまた???トラブル?

今日も息子から電話がありました

夜、スーパーで買い物の途中でした

物価が高くて食材が買えないのだそうです

食材はなんとかお安いお肉や卵🥚を買って

帰り道に話していると!!!

今のカレッジの秋学期のデポジット

16万円お支払いしましたが

ユニバに編入が決まり返金を申請しています

が、

返金されないかもと

言い出しました

カレッジで担当の方に話して

申請はしているけど

返って来るとは限らないと言われたそうで、

えっ〜

という事になりました

あまりにびっくりして汗だくになり

息子になんとか返金してもらうように

と、

力強く訴えました笑笑

その後、10分ほど経ち

私の気持ちも落ち着きました

そして、息子の学びになるのなら

秋学期、16万円で取れる教科を取るのも

良いかも!

と、思い

ユニバとカレッジちょっと遠いのですが

それも良いかと!

息子に提案しました

息子から

それも有りだね

短い返信!

私も息子も色々な試練にぶつかるたびに

ポジティブな成長を遂げているような

そんな気がしています

だって、勝手が違う異国で生き抜くには

それが一番良いと思うのです笑笑