56歳後半に思うこと

あと2か月ほどで57歳になるのですが!

最近思うのです

行きたいところには行こうと思い行ける時

行こう

やろうとと思う事は先延ばしにせず

やろう

と!

夫は65歳を過ぎました

元気ですが

今年、コロナに罹り

結婚以来、10日も仕事を休んだのは初めてで

体重も減りスリムになったら

なんだか歳をとった感じになりました

夫婦どちらかが病気になる確率も上がります

元気で健在なお互いの親もいつどうなるか

わかりません

私は息子の住むバンクーバーにも行きたいし

ハワイにも行きたいのです

お金のこともありますが

夫はまだ先の話で3〜4年後に行くと言います

あっと言う間かもしれませんが

行けないかもしれません!

思った時、行ける時に行きたいのです笑笑

私は思うのです

夫は決して旅が嫌いではないのですが

今までも誘って快く行こう!となったことは

一度も有りません

必ず、嫌な顔をします

それでも強引に連れて行くと

旅先では誰よりも楽しく過ごすのです

そして毎回思うのです

行こうと誘った時、笑顔で

仕事なんとかするよ!楽しみだね♪

と、一度でも良いから言ってくれたら

旅行までの時間も幸せな気持ちで過ごせるのに

と!

これから先、あと何回一緒に旅行出来るのか

わかりません

ポジティブに生きる老人になりたい!

最近、思うのです笑笑