自分のために!

落ち込んでいる最中、

息子から

帰国した時、

彼女と横浜のホテル泊まりたいんだよねー

と、

全国旅行支援とかあるのかなぁ?

と、

なんだか笑ってしまいました

売り切れっぽいよー

と、

返信しました笑笑

私は両親が旅行に行きたいというと

色々調べてネットで予約をしてあげたり

ウーバーイーツ取りたいというと

私の家からスマホで注文してあげたり

旅行や買い物のお手伝いをすることが好きで

自分のことではなくても

想像しながら探すのが好きで

なので、

それを知ってる息子は私を頼ってきます

が、

ふと思いました

人のお世話で自分は色々出来てないなぁと!

旅行は夫が仕事があるので行けないとあきらめ

買い物はお金の事を考えると勇気が出ず諦め、

私は自分のために何かしてきたかなぁと

考えました

親の為に

子供の為に

家族の為に

夫の為に

いつもそう思って行動していたのです

私の為に!

これからは

私の為に生きて行こう!

私ファーストで生きて行こう!

そう思いました

多分そんなにすぐには変われないことも

わかっていますが

頭の片隅に

常に思うことにしました笑笑

今日のおひとり様ディナーは

自分の為に何か作ろうと思います