プチ老後の憂鬱

ふと、結婚した当時、どんな会話をしてしいたのだろう?

朝食を食べながら思いました

子供が生まれてからは子供の話がほぼでした
子育ての話題は楽しいこと、大変なことと尽きません
今もまだ続いているのですが...

これからはどうなるのかなぁと思いました
静かな朝食でした
きっと
静かな夕食です

先日、ちょっと近場に旅行の提案をしてみました
世の中、今、行かなくても‼︎
と言う風潮ですが

我が家は息子がカナダに行ったら家族で出かける事は
何年かはないと思うので近場でどうかしら?と😅

宿が空いている日を伝えると、その日は仕事を休めないから日帰りで参加すると、答えがかえってきました

結婚してから一度も
良いねとか
楽しみだねとか
仕事調整するよとか

前向きな言葉を聞いたことがありません😱

そんな夫にめげることなく
息子と海外旅行には時々出かけました
何年かに一回はお盆休みとかお正月とか高くて混む時期に夫を説得して3人旅もしましたけどね😊

子供の為だったり子供と行きたいと言う理由があつたから楽しい旅が出来ました

これからの人生、夫婦で
旅行の計画をしたり
美味しいものを食べたり
趣味を持って語り合ったり
笑ったり

そんな生活を過ごしたいと思いますが
私の提案にいちいちケチをつける夫とは話をすることも憂鬱な今日この頃です