コロナで疎遠になります

コロナで疎遠になってしまった友人が何人かいます

多分、たまーにお茶でもしよう

とか、

一年に一回ランチしよう

とか、

子供の学校が一緒だから情報交換しよう

とか、

なんとなく会っていたけど

会わなくても良いかなぁ

連絡来たら会おうかなぁ

とか、

コロナがきっかけとなって連絡が途絶えてしまったのです

今もオミクロンで会うことが出来ないので

なんとか繋いでいた友人がまた減るのかなぁと

寂しくなりますね

私の、このところの不調は

ほぼ毎日1人で過ごすことが増えたからだと思います

今までが恵まれていたのかもしれませんが!

今日は久しぶりに夫とデパートに買い物に

行きました笑笑

ランチは出来ないので

お弁当を買って、2人で家で食べました

夫に息子の話をしたり

色々なことを話しました

自分でもびっくりするくらい話しました

ちょっと元気になりました笑笑

オミクロンで陽性者が増えて

感染力が強いことが報じられた時

ああ!また外出出来なくなるなぁと思い

落胆した瞬間から、からたが重くなったことを

覚えています

私の中で何かがプツンとキレたのです

ちょっと元気になりました

春が来たら

また友人を誘って出かけたいと思います

こんな気持ちになれることに

テンション上がります笑笑

今日の息子は

下痢をしてお腹が痛いそうです

心配すると

大丈夫だよ!と

迷惑そうにされてしまいます

もう大人だからね!と自分に言い聞かせています