フードバンク

カナダの息子は

円安と物価高騰で生活が大変そうです

日本からの仕送りを簡単には増やせないので!

カレッジで登録すると食料品をもらえる

フードバンクがあることを知り

昨日、初めて利用したそうです

フェイスタイムを繋いで品物を見せてくれました

パスタ1kg、ハインツの缶すーぷ4種類

マンゴージュース1リットル、グレープゼリー

シリアルなどなど

14〜15点位の食料品です

助かるよ!と息子は嬉しそうでした

自分では買わないような缶詰めもあり

色々食べれて良いね!と話しました

月1回いただけるそうです

日本に居たらフードバンクを利用することは

無い経験ですね

こんな支援があることを私も初めて知りました

そろそろまた期末テストに向けて大変そうです

身体を壊さないようにして欲しいですね