キャンセル😭

来週予定していたママ友ランチですが!

やはり、キャンセルすることにしました

ママ友も、もちろん心良く了解してくれました

数少ない楽しみでしたが

やはり、リスクが多いと思いました

ランチはまた行けると思いますが

どうしようかと結構悩みました

コロナ禍になって

疎遠になってしまった友人も多く

このようにランチ出来る友人は少なくなりました

そんなこともあり、行きたい気持ちが強く

残念な気持ちも大きいですね

コロナ禍で孤独になってしまった人は

きっと沢山いて、

私のような気持ちの人もいっぱいいると思うと

ちょっと、切ないです

次回、いつ会えるかわかりませんが

会える日を待ちたいと思います

コロナと猛暑とで過酷な夏ですね

病院も逼迫しているようなので

体調が悪くならないように気をつけたいと思います

カナダの息子もなんとか今のところ

コロナにかからないで頑張っています

が、

バンクーバーも医療が逼迫しているようで

具合が悪くても病院に断られたらと思うと

心配ですね

留学生の友達が何人か感染したらしいので

連絡を取り合って、助け合うように

言いました

日本でもカナダでもウイルスは手強いですね!