帰国前pcr検査

今月は、お盆休み前までに仕事を集中してすませ

息子が帰って来ることもあり

暑いこともあり

後半はお休みとなっています

昨日はお昼に実家に帰ってランチをいただき

今日は、息子の部屋のカーテンを洗って

お掃除で1日が終わり?かな!笑笑

今月は暑いからなのか?

ゴーヤチャンプルーにハマっています

昨日、豚肉とゴーヤ、お豆腐を買ってきたので

卵とゴーヤチャンプルーの素を使って

お一人様ディナーはゴーヤチャンプルーです

ゴーヤの苦味とお豆腐、豚肉が美味しくて!

昨日の夜、今日の昼、今日の夜

と、

3食ゴーヤチャンプルーです笑笑

美味しいです!

息子から、

日本に一足先に帰国しているはずの友達が

昨日前pcr検査で陽性になり

帰国出来なかったらしいと、

それが1週間前の事だから今、帰れているのか

わからない

と、

この帰国前pcr検査は私も気になっていました

多分、陽性になったお友達は無症状だったのでは

と思いますね

こればかりは、検査してみないとわかりませんね

息子も、もし陽性なら仕方がない

帰るの諦めるしかないよね

と、

そうですね、仕方ないとしか言いようが!

テレビでも海外旅行に行って

陽性になり帰国出来ない人が続出してると

言っていましたが!

なんとか、考えていただきたいですね

日本からバンクーバーに帰る時は

日本出国時、pcr検査はいりません

入国後、ランダムに検査となるようです

それでも、バンクーバーは日本ほど感染者が

出てないようです

そもそも、感染者をカウントしていないので

実際はわかりませんが

重症者が増えて病院が大変とは

あまり聞かないので

それなりには、いるのでしょうが

日本ほどでは無い!マスクもしていないのに!

不思議ですね

日本だけが、マスクしてるのに!です

明日も息子の物を買いに行こうと思います笑笑