日常!

息子はバンクーバーに戻って

私は夫婦だけに戻って

お互い、これが日常となっています

久しぶりに実家で夕食を食べて

両親と

これまた久しぶりに食事を共にする兄と

ゆっくりしました

息子は1年ぶりに友人達と再会し

元気に遊ぶ友

留年した友

そして

鬱になり大学を辞めてしまった友

それぞれの人生を感じたようです

私も大学を辞めてしまったお友達は良く知っていて

誰よりも真面目で頑張りやさんなのも知っていて

人生って理不尽だと改めて思いました

コロナが人生を変えてしまったのかもしれません

卒業式も入学式も無く授業もずっとリモートで

どこかで何かが狂ってしまったのかもしれません

息子も大変な時期が続いていましたが

今の日常が心地よいと良いなぁと思います

そして

そのお友達にも心地よい日常が訪れることを

祈りたいと思います