イベント好きです!

人生のイベントを大切にしたいと思う息子ですが

コロナになって

卒業式は最小限に略式になり

謝恩会はキャンセル!

入学式キャンセル!

成人式は帰国出来ずキャンセル!

もちろん20歳のお誕生日も!キャンセル

と言う流れで

コロナ禍になってからは

イベントと言う思い出がないのです

夏休みに一時帰国を予定していますが

ここのところ、コロナが増えて不安です🫤

帰国時に成人の写真撮影だけしようねと、

思っていますが、

どうなることか?

仕方がない、と

諦めよう、と

思う気持ちが当たり前になりました

コロナ禍でも海外大学に進学をした息子は

人一倍、試練を受けています笑

自分で選んだことですが‼︎

前向きに外国で頑張っている学生達がいることを

私も初めて知りました

人生のイベントは当たり前だと思うと

ありがたみもあまり感じ無いですが

やはり節目のイベントはとても重みがあること

と、

母は改めて思っています