ワクチン3回打ちましたが!!

クリニックで質問してみました

ワクチン3回打ちましたが、副作用がひどくて

それでも4回目のオミクロン対応ワクチン

打った方が良いですか?

と!

オミクロン対応ワクチンを打った方がまだ居ない

と言うことで、副作用がどの程度かわからないし

外国ではマスクなしで軽症!ワクチンも

そんなにしていない!と言うのが現実で

先生もまだオミクロン対応ワクチンは打たずに

様子を見ているとおっしゃっていました

国はオミクロン対応ワクチンを打って、
インフルエンザワクチンを打って、

と言っていますが

安全なのかはわからないと言うことですよね

自己判断が難しいワクチンですが

副作用を思い出すと打ちたくないのが

本音です笑笑