逃げられない家問題

我が家の家問題は10年くらい?続いています

夫は親の会社を継いでいるので

古くなった同じ敷地にある親の住居と会社を

なんとかしなければなりません

が、

何度も建て替えや移転を考え日曜日は

ハウスメーカー巡り!

を繰り返しては挫折し

10年が経ちました

私達夫婦も年を重ねて早くしないと

体力的にも大変です笑笑

今年の初めにやっと建て替えが出来るかも?

と思った矢先!

メーカー側からの突然の値上げ‼︎で

白紙となりこの半年、家問題を封印してきました

ここ最近、売地がパラパラと出だしたので

土地を売って今より小さい土地を買って

と、

夫とまた話し始めました

住居も会社も古くこのままには出来ない状況です

地震や台風で修理が必要になることが

1番困ります

その前になんとかしたいと思うのですが!

考え出すと眠れません笑

最近また眠れません笑

色々と一筋縄ではいかない家問題です‼︎