終の住処

56歳になり、改めて

私の終の住処は何処になるのかなぁ?

と、思いました

友人達は子供が巣立ち家をリフォームしたり

東京とご実家のある街、2拠点生活にしたり

老後に備えて計画していたのか

色々と準備をしているようです

が、

相変わらず我が家は全く先を見通すことが出来ず

賃貸暮らしです

親の会社、

親の家、

引き継ぐものが有りますが

結婚した30年前には考えられないくらい

日本人の寿命が伸びて

引き継ぐのはいつになるかわからないですね 

私と夫はどんどん年をとって

自分の物は何もない

ということが

私にはとてもとてもストレスです

何もないのです

あるのですが!笑 無いのです!笑

ストレスです笑笑

人生悩みは尽きないですね

そして色々な事が起こるので

ボーっとはしていられません

私の終の住処は果たして何処になることか?

今日はOFFで一日ボーっと終の住処を

考えて、何もしない一日でした笑