鎌倉旅行

今日は鎌倉まで日帰り旅行でした

行きは電車の乗り継ぎが4回もあり、

時間がかかりました

長谷駅で下車!

大仏様を見たいという叔母のリクエストでした

11月だと言うのに汗ばむ暑さで、

観光客は溢れて

少しお疲れ気味の母と叔母でしたが

シラス丼を食べて大仏様と写真を撮って

また鎌倉へと戻りました

鳩サブレなどなど、お土産を買って!

鳩サブレの隣の練り切り生菓子も買って!

疲れたから何処かで買った和菓子を

食べようと言うことになったのですが、

食べる場所がないので

茶店に寄って休むことになりました

私がトイレに行ってる間にコーヒーが運ばれたようでした

そこへ、先程の和菓子をごそごそと出して

食べようとした母!

私は喫茶店で持ち込んだお菓子をたべるのは

非常識だからやめてほしいと言ったのですが

どうしてダメなのか?

食べようって買ったのだから食べると、

母は頑張ります

私は非常識だからダメだと何回か言い聞かせ

やっと和菓子を仕舞いました

その後もムッとして口をきかずです

母はこのようなことが今までなかったので

私はショックでした

茶店で買ってきたものを食べようとするなんて

なんとか機嫌が戻りましたが!

帰りの電車に乗るところで

疲れたしグリーン車に乗る?

と、聞いても首を縦に振らないので

グリーン車には乗らないのかと思っていたら

ホームの発券機で購入すると言い出し

電車が来てしまったので結果、車内で高い

席代を払うことになってしまいました

なんだか、やっぱり年なのか???

頑固になって話しが通じないことがあり

びっくりでした笑

グリーン車はゆっくり座れたので

買った和菓子とお茶を頂きながら

楽しむことが出来ました

叔母をホテルに送りがてら

ホテルで軽く夕食を頂いて今日の旅は終了です

色々ありましたが無事に終わって良かったです笑