イラっと!!

仕事の帰り道に考えごとで!

明らかに義母が退院して家に戻ってからは

帰りがだいぶ遅くなっています

特に介護が必要なわけでもなく

普通に生活出来ているのですが

夫に色々な雑用を言ってくるのだと思います

夫は何も言わないし、私も仕方がないと思って

いますが、夕食を一緒に食べることはなくなって

もちろんお昼も1人なのに

あの親子は一緒なのかと言うと

イラッとしてしまいます

マンションの入口に

空室になった部屋のお掃除屋さんがいて

ノロノロとインターホンを押したあげく

ドアを上手く開ける事が出来ず

私はその人の後ろでずっと待つことになり

イラッと‼︎

私がカギで開けて、エレベーターの前に来たら

お先にどうぞと、大きな声でイヤミな感じでした

目を合わさず、小さくハイ!と言い

エレベーターを閉めました

もちろん1人で!

普段だったら、

どーぞと声をかけますが

今日の私は閉めました

何が悲しくてなのか?

何が悔しくてなのか?

全くわかりませんが、ちょっと涙が!!!

こんな日もありますね!