突然!思い出す昔

普段の日常で特に何かがあったわけでもないのに

突然!学生の頃の出来事を思い出すことがあり

今日も思い出しちょっと嫌な気持ちになりました

フラッシュバック???なのでしょうか?

大学生か就職して間もない頃だったと思います

比較的仲良くしていた友人から

サークルの先輩に誰か紹介してって言われたから

良かったら食事行かない???

と、誘われて

お付き合いしている人もいなかったので

行ってみることになりました

行ってみるとその先輩とやらが1人

2人での食事だと知りびっくりし

食後、バーに誘われて

私の友人から

私なら付き合ってくれると言われた

と!

友人がそんなことを言うなんて!

もちろん、失礼のない形で退席しました

その後

結婚式に他の友人と共に

私を売るようなことをした友人も招待しました

そのグループは誰も私を結婚に招待しません

でした

私は結婚していたし

ほかの友人がいたので

特に気にしないことにして

忘れていたのですが

10年に1度くらい思い出し

あの先輩とやらが

私のことを悪く言ったのではないかと

私は何もしていないのに

なにかが変だったと

思い出すのです

もちろんその後その友人達とは

全く連絡をしなくなりました

が、

私か悪者になっていることは間違いないと

思います

多分間違えた私への思いを

この年になっても嫌だなぁと思います

何かをきっかけに思い出すのです

誰かが私を貶めた過去

大した出来事では無いのですが

私の記憶の中で時々ザワザワとなります

ザワザワとする出来事は他にもいくつかあります

生きている間には解決しないであろう

ザワザワ達!

また10年忘れてしまうことなので

気にしない!と思います♪