台場まで

昨日はよく晴れて秋空が気持ちの良い一日でした

母と新橋からゆりかもめに乗り

台場にあるJALホテルでランチをしました

ゆりかもめは久しぶりでした

お台場海浜公園で間違えて下車してしまい

以前にも同じ間違えをしたことに気づき

次のゆりかもめで台場まで向かいました

JALホテルでゆっくりとランチをして

デザートとお茶もホテルでいただきました

台場には

JALホテル、ヒルトンホテル

ショッピングモールと色々ありますが

とくに買い物もなかったので

お散歩をして帰って来ました

台場に来たらこれを買って帰ろう!

と、言うお土産スイーツもないので

ちょっと残念です笑笑

母とランチに出かけたのは久しぶりでした

季節が良くなって色々出かけたくなります

ちなみに今回は中華をいただきました

デザートは栗のケーキとコーヒー!

美味しかったです♪

私が出かけると息子から電話があったりしますが

今日は連絡がありませんでした

バンクーバーは東京より一足先に

紅葉🍁が始まっているようです

カナダの紅葉🍁は美しくて有名ですが

息子から紅葉の写真を見せてもらったことは

今のところありません

若い時は紅葉なんて気にしないのだと思います

若い時の風景と

年老いてからの風景は

同じなのに違うのですね笑

母と台場をお散歩しながら

息子や甥っ子が小さい頃

クリスマスにホテルブュッフェに行き

トイザラスでクリスマスプレゼントを

買ってもらってはしゃいでいた頃を思い出して

ついこのあいだの事のようねと、

話しました

そんな2人は成人して

私達は歳をとるはずです笑笑

寒くなる前にまたどこか行きたいなぁと

思いました