今どきの歯科クリニックは、、、

今日は歯のメンテナンスの日でした

10月から保険証が新しくなったことを忘れて

9月までの古い保険証を持って行ってしまい

悲劇は起こりました

そこの歯科クリニックには3年ほど

通っています

が、

保険証が無いと10割負担になります

後日保険証を持って行ったら精算します

と、言われ

終わったら家はすぐそこなので

保険証持って来るのでダメですか???

ダメです!

と、言われ

マイナンバーカードがありました

これでお願いします

と言うと

連携して無いので使えません

と!

仕方がないので改めて予約を取り

帰って来ました

ちょうど保険証の切り替えだったから?

初めてのクリニックではないのに

今までの経験では

忘れても、次回で良いですよ

とか、

後で持って来てください

その時支払いして下さい

とか、

ある程度通っているクリニックは

融通がきいたので

頑なに

10割負担!

と言われちょっとショックでした

多分それが正しいのだと思います

忘れたのがいけないのだと思います

今どきのキッチリした対応なのだと思います

が、

帰って考えました

そして

歯科クリニックは我が家の周りに

沢山あります笑笑

次回は新しいクリニックを探そうと思います

そろそろクリニックを変えたほうが良いと

神様からのメッセージだと思いました

些細なことですが

確認したらマイナンバーカードも使えたし

予約して予定空けて行ったのに

と、

ちょっと嫌な気持ちになり

一日引きずってしまいました

私には珍しいことです笑笑

今はもう大丈夫ですが!

そんなことがあって

息子が顎関節症で痛みが有ると言っていたことを

思い出して

息子にLINEをしてみました

多分大丈夫、

とだけ返信がありました

返信がすぐ来たので元気なのだなぁと

思いました