久しぶりの体調不良で、、、

私は基本、元気なのですが!

お腹の痛みでちょっと辛いです😅

今日は息子のマイナンバーカードを受け取る為

区役所を訪れました

受け取るのに1時間半待ちました

私の確認ミスもありますが

代理人の場合は写真付きの身分証明書を持参、

とあったので用意して行くと

成人は基本、本人じゃないとダメだそうで

身分証明書のコピーはダメなそうで

1時間半待ちましたが、

受け取れず!

お役所仕事は時にイラっとしますね

その後、腹痛がひどくて近くの病院に寄りました

予約無し、

紹介状無し、

は、

診察料とは別に7700円かかると!!!

えっ!

しばらく待ちましたが

結果、病院が緊急性が無いと判断したのか?

かかりつけ医のクリニックに行くことになりました

病院も色々方針が変わって大変ですね

かかりつけ医の先生に見ていただきましたが

詳しくはCT検査が必要らしく、

ちょっと様子を見て治らないようなら

検査出来る病院を紹介しますとのことで

そのまま帰って来ました

夜になってもまだ痛いのですが

病院に行くほどではないので様子見です

腹痛になることは滅多になく

昔、あまりの腹痛でクリニックに行ったら

腹膜炎でそのまま入院した事が有ります

今回はその時のようなお腹の硬さは無いので

大丈夫かなと自分で診断しました笑笑

コロナが流行ってからなのか

病院もホントに変わりました

日本は保険診療で親切なのが良かったのに

と、

ちょっと残念ですが

患者が多く大変なのもわかるので

仕方がないですね

今日は安静にしていようと思います♪♪♪