バスツアー鎌倉

今回は2回目となるママ友とのバスツアーでした

本当は違うコースの予約をしていたのですが

人数が集まらず中止となり

急遽、鎌倉と江ノ島のツアーに

申し込みました

このツアーは人気らしく

毎日のようにあるようです

東京駅に8:10集合だったので

前回よりは朝が遅く良かったと思ったら

最近では縁の無いラッシュアワーに遭遇して

満員電車でギュウギュウな電車に乗ることに

なりました笑笑

鎌倉八幡宮から大仏や長谷寺を巡るツアーで

思った以上に歩きました

定番の鳩サブレを買い、

鎌倉料理を堪能して

江ノ島に着く前にすでに1万歩!

江ノ島ではエスカーで頂上まで行き

たこせんを食べて

あっという間に石段を降りて終了でした笑

とても充実したツアーでしたが

帰りに事故渋滞にハマり

3時間もかかって東京駅まで帰ると言う

バスツアーならではの経験もしました

家に着いて歩数を見ると

2万歩弱!歩きました笑笑

友人とのバスツアーは

次回もまた計画しようと言うことになり

楽しみにしようと思います

息子に写真を送ると

返信があり

楽しくてなによりだね

と、

そして5月帰国時にガールフレンドと行ったこと

を、

思い出したそうです

日本が恋しくなったかなぁ???

冬休みは帰国しないので

もう少し頑張ってねと、思いました

鳩サブレをカナダに送る荷物に

入れてあげようと思います