国際線のナゾ

息子は春休みに一時帰国の予定ですが

期末テストのスケジュールがはっきりしない時期

チケットを購入しました

jalの安いチケットがあったので!

日本に帰国する便は変更が出来るように

3000円をプラスしたプランを選びました

ちょうど1ヶ月前になり

息子のスケジュールも確定したので

1日早い便に変更することにして

変更の電話をしました

すると、

空席は有るとのこと!

ただ、エコノミーのランクが4〜5段階上がる

とのことで追加料金がかかりますと言われて!

えっ???

エコノミーのランク???

同じ座席なのに料金にランクがあるなんて!

しかも何段階に分かれているの?

結果

追加料金80000円です

と!

もちろん変更するのやめました笑笑

片道変更で追加8万円って???

しかも

二週間ほど前に1度空席確認した時は

特に追加料金はかかりませんと言われていたので

ランクがあって金額が想定以上に変動することに

びっくりしました

もちろん息子は撃沈!笑笑

貴重な1日でしたが今回は残念と言うことで

納得しました笑笑

燃油サーチャージの変動!

チケット代の変動!

息子がカナダにいる間に一度カナダに行こうと

思っていましたが

夏のツアー検索をしてみたら

どの旅行サイトでも

チケットとホテルで1人30万円は下らない!

ちょっと良いホテルだと普通に1人50万円!

はぁー、2人で100万円

食事も付かないのに!

しばらくは無理そうですねぇ

このままでは無理ですね!

夫の会社の業績も今年になってから良くないし

お給料が上がる会社は

いったい全体の何パーセントあるのでしょうか?

行きにくい世の中ですね