息子の体調は???

ここのところ、また息子は

ノドが痛い!

胃が痛い!

と、

体調がイマイチのようです

日本と同じように

季節の変わり目で

花粉や他のアレルギー反応が出ているのかも

知れません🥲

私は相変わらず目の痒みがひどくて

ツラいです☺️

私の兄嫁の話です

だいぶ変わっている人なのですが

5年ぶりに母とお墓参りに行って、

私はお墓には入りたくありません

散骨を希望します

と、

言ったそうです笑笑

お墓の前で!

今、言うことでは無いと思うのですが

母は

そうなの?

とだけ言ったそうです笑笑

次はまた5年後?らしいです

ちなみに

お墓と実家と兄の家は近くです

そして、兄夫婦の生まれてすぐ亡くなった

息子もお墓に眠っています

私も母も兄嫁の気持ちを否定したりすることは

しません

そうなの?

です笑笑

人それぞれの考えを

間違えている!と、否定することが

最近は無くなりましした

そうなの?

と、

思うだけです

自分の意見や価値観や常識を

押し付けても

自分が満足するだけで

相手に響かないことを

学びました

心の中では

えっ???と思いますけどね笑笑

明日は私も夫と両家のお墓参りに

行こうと思います

息子の健康と安全を

ご先祖様にお願いしようと思います♪