フラッシュバック???

この季節になると思い出します

私には子供が幼稚園の時かお付き合いのあった

ママ友さんが居ました

大学受験期、仲良くしていた友人とは思えない

私にとってショックな言動があったことから

静かにLINEから退室して、

お付き合いをやめました

あれから4年が経ちますが、

時々、彼女のおかしな行動を思い出します

あの時のあの行動は変だった!

あの時のあの言葉はおかしかった!

突然、その場面だけを思い出します

なぜか?楽しいこともあったはずですが

あまり思い出せません

彼女の独特な価値観は

私には未だに理解出来ないのです

子供達も仲良くしていたのですが

子供達も今はお付き合いがありません

多分、親から何か言われたのかと思います

私の息子は特に悪いイメージを持っていない

と、思います

なぜなら

私は息子に親のいざこざを話していないので!

あちらは私が悪と、息子君に話していると

思います

自分を正当化することが彼女の特徴ですから!

これはフラッシュバックなのでしょうか?

いつまで経っても

突然、思い出すのでしょうか?

子育てを共有していた友人でしたから

こんな気持ちになることが

未だに悲しくなります

息子は今でも

小学校、中学校、高校、と、

それぞれのお友達と繋がり仲良くしています

そこに彼女の息子君は居ませんが

息子が良い友人に恵まれたことは

心から感謝ですね