挫折!

息子の友人が海外進学を断念した話!

前回書きましたが!

息子はどうも諦めるということに納得出来ない

らしく、

仲良しの友人を心配しています

本当の理由はわからないですね

コロナで収入が激減している人は沢山います

経済的なことかもしれません

コロナで渡航出来ず、

リモートではその国の

授業の進め方がわからないですから

成績に響いたかもしれません

息子にも当てはまることかもしれません

先が見えず、抱いた夢が追えなくなってしまった

かもしれません

それでも、日本でやり直すのならば

挫折とは言わないと思いますが、

前を向いて
前を見て

進もうとしている友人を

応援してほしいですね、息子には!

息子もまた、動揺し、不安になっているようです

目の前の目標を1つ1つクリアしていくこと

今、出来ることを後悔のないようにすること


カレッジに入学して2年目が始まり

渡航して4ヶ月半

ファイト💪