母の味😋

今年の夏、息子が帰って来た時に

食べたいものはある?と聞いたところ

スシローとか丸亀製麺とか笑笑

私の手料理のリクエストが全くなかったことに

ちょっとショックでした

私はお料理が得意ではないけれど好きで

色々作り息子に食べさせたはずですが!

中学、高校と6年間手作りお弁当を

毎日毎日作ったのですが!

息子にはあまり響かなかったようです笑笑

今日、りんご🍎をいただき、

コンポートが食べたいと思いました

圧力鍋で簡単に出来るので作って冷やして

先ほどいただきました

これは私の母が作ってくれる母の味です

母はお菓子も得意でおはぎはもらうと冷凍して

いつでも食べれるようにしています

とりあえず、?

母から伝授した唐揚げは息子も大好きで

いてくれて、

夏の帰国時にも美味しいと言ってくれました

リクエストはありませんでしたが

勝手に作ってみた結果です笑笑

すき焼きも作ったら美味しいと言っていました

でも忘れてしまうようでリクエストは無いのです

今日は久しぶりにフェイスタイムで連絡が

ありました

食事が取れていないようでまた痩せて

心配になります

いっぱい食べて欲しいのですが

カナダ時間の夜中0時にご飯を炊いて

納豆で食べていました笑笑

今は中間テストの期間と言う事で

提出物やテストに追われて食事を忘れてしまう

と言うことらしいです

カレッジが過酷で身体を壊さないと良いのですが

見守るしかないですね笑